あれもこれも。

感じたことをつらつらと、シンガポールからお届けします。

【シンガポールにきたらぜひ】肉骨茶

どうも、シホコです。

 

3日ほど前にシンガポールにかえってきて、

 

だいすきなあのシンガポールフードを食べにいったので紹介します。

 

じゃ、じゃ、じゃーーーーん。

 

f:id:s132809:20160111020206p:plain

 

これが

 

肉骨茶、通称バクテー(bak kut teh)

 

でございます。

 

読んで字のごとく、豚肉の骨付きスペアリブを

 

ペッパーとニンニクまみれのスープで煮込んだシンガポールフードです。

 

これがもう、すっごくおいしいんです!!!

 

味はほんとにコショウ×ニンニクでうわって最初なるんですが、、

 

なぜかハマってしまうんですね、、、。

 

f:id:s132809:20160111032654p:plain

 

 

わたしはいつもこのスープにライスとアイスレモンティーを頼みます。

 

ここのアイスレモンティー甘くなくておいしいのです。

シンガポールの飲み物はたいがい甘ったるいので、、、)

 

そして、写真右端の小さいお皿にチリソースと茶色のお酢のようなソースを混ぜてつくる辛いタレと一緒に食べています。

 

辛いのが得意な人はハマります、チリソース。

 

さらに!バクテーはおいしいだけでなく、このペッパーまみれのアツアツスープを何回でもつぎたしてくれるのです!!

 

店員さんを呼ばずとも、テーブルを回っているので勝手についでくれます。

 

この無限のスープのおかげで満腹感を得られます。

 

どこで食べれるの?

 

バクテーを食べるならココ!!

 

SONG FA bak kut teh

 

f:id:s132809:20160111034849p:plain

 

チェーン店なので、シンガポールのいたるところにあります。

 

本店はMRTのClarke Quay駅から徒歩3分のところにあります。

 

観光客からもローカルからも大人気で、5回くらい食べにいきましたが毎回並びます。

 

でも食べ物自体ががシンプルで提供も食事も時間がかからないため回転が早く、すぐに入れます。

 

栄養バランスはおいといて、おいしくて安くて満腹になれるので、シンガポールにお越しの際はぜひ1度トライしてみてください。

 

f:id:s132809:20160111034822p:plain

 

あ~、写真をみてるとお腹が空いてきた~。

 

シホコ