あれもこれも。

感じたことをつらつらと、シンガポールからお届けします。

【シンガポール旅行】マリーナベイエリアは外せない!

 

 

こんにちは、シホコです。

 

SMAPって結局解散しないんですってね。よくわかりませんが。

 

今朝はArt historyのfield tripでAsian Civilisations Museumに行ってきました。

 

f:id:s132809:20160120014652p:plain

 

これからBuddhistについて取り扱っていくのでいろいろ展示品物をガイドさん付きでみて回りましたが、眠すぎて、眠すぎて、、、。

 

やはり夜更かしはいけませんね。はい。

 

 

シホコの旅行記

 

またまた新企画です。

 

わたしは(国内国外問わず)旅行がとても好きでして、過去の旅行の振り返りやこれからの旅行を不定期で書いていきたいと思います。

 

題して、「シホコの旅行記」。とくにかっこよくはないですね。

 

いままでに国内だと「弾丸日本一周」と題して、

 

約1か月で全国地方を(北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州)旅したり、家族旅行なども含めると現在約20県を訪れ、

 

国外だと、「一生をかけて世界一周」というもっともっと長いスパンでみて、さまざまな国を旅しようと決めています。

 

いままでに、15ヵ国(カナダ、アメリカ、フランス、ドイツ、インドネシアシンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムカンボジアラオスミャンマー、台湾、中国、韓国)、都市でいうといっぱい訪れました。

 

 旅がだいすきです。ほんとうに。

 

それではシホコの旅行記第一回、いってみましょー。

 

友達と初めての海外旅行inシンガポール

 

 

f:id:s132809:20160120025359p:plain

 

いやあ~写真が若い。

 

大学1回生の夏休みに初めて友達とだけで海外旅行にいきました。

 

このシンガポールへの旅があったから、旅行がだいすきで、現在シンガポールに留学しているわたしがいると思うくらい、心に残る旅でした。

 

 

とにかくぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶがたのしい。

 

f:id:s132809:20160120025930p:plain

 

 

飛行機。ふわふわ。ゆらゆら。どきどき。

初めて国際便乗り換えを経験した。

 

 

f:id:s132809:20160120030415p:plain

 

 

シンガポール到着。オーストラリアからのお友達と合流。(わたしは初対面でした笑)

 

 

f:id:s132809:20160120030559p:plain

f:id:s132809:20160120030614p:plain

f:id:s132809:20160120030659p:plain

 

 

高層ビルがいっぱい。お天気がすごくよかった。

空色のビルが美しい。

 

 

f:id:s132809:20160120030918p:plain

 

おお、なんじゃこりゃ。

 

f:id:s132809:20160120031018p:plain

 

 

オープンしたばかりのGardens by the Bay。

植物園です。

いまではシンガポール観光に絶対にはずせない場所のひとつ。

 

 

f:id:s132809:20160120031151p:plain

f:id:s132809:20160120031236p:plain

f:id:s132809:20160120031300p:plain

f:id:s132809:20160120031352p:plain

 

 

キラキラ、カラフル、ピカピカ。

シンガポールはやはり夜景ですね。

ライトアップショーやウォーターショーなどは無料のものばかりです。

 

 

f:id:s132809:20160120031742p:plain

f:id:s132809:20160120031753p:plain

f:id:s132809:20160120032029p:plain

f:id:s132809:20160120031915p:plain

 

 

きょうはここまでです。

ピカピカ、ギラギラした街ですね。

やっぱり何度みても、マリーナベイサンズとその周辺のエリアはテンション上がります。

 

また続きを更新します。

 

きょうは3時までに寝るぞ。

 

 

シホコ