あれもこれも。

感じたことをつらつらと、シンガポールからお届けします。

【続編、シンガポール旅行】おすすめの観光スポット

 

こんにちは、シホコです。

 

きのうはpaintingの授業で初めて油絵に挑戦しました。

 

人が美しいと感じるのもの(ここでいう絵画)には、必ず理由があるんだと、

授業やfield tripなどを通して学びました。

 

素敵な画を描こうと思ったらまずは描く対象のものの構成が大切なのですが、

これがまた難しいです。

 

わたしは、ひらめきのタイプの人間、センスとか感覚でわかるタイプの人間ではなくて、

 

どちらかというと、

 

なぜこれを人は素敵だと感じるのだろうと、その原因理由突き止めたい、勉強して、考えて考えてアイデアを出すタイプの人間です。(自分が思うにたぶん)

 

まだまだ構成を考えるのも、描くのもほんとに下手くそで、クラスメートたちがすごく素敵な画を描くので、とっても刺激を受けます。

 

下手くそでも学びが多く、すっごく楽しいので、いまの環境は幸せだなあと、感じる日々です。

 

 

導入が長くなりましたが、今回は大学で出会った友人と初めて友達といっしょに海外旅行にいった、続編「シンガポール旅行」を振り返っていきます。

 

どうぞ、お付き合いください。

 

 

島全体がテーマパーク、Sentosa。

 

f:id:s132809:20160120201612p:plain

 

 Sentosaは、シンガポール市内から徒歩でもモノレールでもケーブカーでもいくことができる小さな島。

 

Universal Studio Singapore(USS)や、水族館、プール、サーフィンができる施設やビーチパーティーなどが行われるクラブなど、さまざまレジャー施設がぎゅっと集まっています。

 

f:id:s132809:20160120202243p:plain

f:id:s132809:20160120202303p:plain

 

f:id:s132809:20160120202326p:plainf:id:s132809:20160120202405p:plain

 

マーライオンのお口の中。

シンガポールには実はマーライオン複数個あるのです。有名なマーライオンは中に入ることはできませんが、Sentosaのものは入れます。)

 

f:id:s132809:20160120202723p:plain

 

Mega Zipというスリリングな遊びも。

 

f:id:s132809:20160120202619p:plain

f:id:s132809:20160120202941p:plain

 

 

だいだいだいすきなSingapore Zoo。

f:id:s132809:20160120203157p:plain

 

触ってもいいんじゃないかというくらい動物がふつうにそのへんにいたり、

檻の中ではなく、自然の中で動物が暮らしているという印象。

 

初っ端からワニに出会って大興奮。ごつごつした背中、鋭い目がかっこいい。

 

ホワイトタイガーの俺様オーラに惚れそうになる。

 

f:id:s132809:20160120203614p:plain

 

 

チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア。

 

f:id:s132809:20160120203856p:plain

f:id:s132809:20160120204346p:plain

f:id:s132809:20160120204613p:plain

 

ドリアン、大量発生。

くさーーーーーーーーーーい。

 

f:id:s132809:20160120203958p:plain

f:id:s132809:20160120204046p:plain

f:id:s132809:20160120204114p:plain

f:id:s132809:20160120204132p:plain

 

わたしのだいすきなTV番組、「週末のシンデレラ、世界弾丸トラベラー」でも訪れていた香水のお店。

 

香水はあまり得意ではないけれど、入れ物がかわいくて買ってしまった。

 

 

やっぱり最後は夜景。

f:id:s132809:20160120204520p:plain

 

Marina Bay Sands(MBS)の最上階からの景色。

プールには入れないけど、この景色で大満足。

 

 

まとめ。

 

シンガポールはお金があれば、とても楽しい国。

いまは貧乏旅ばかりだけれど、それもそれで楽しい。

 

f:id:s132809:20160120204809p:plain

 

 

きょうはこれから女子会です!

ちょっとおめかしをして、いってきまーす。

 

 

シホコ