あれもこれも。

感じたことをつらつらと、シンガポールからお届けします。

【お菓子づくり】夜中に料理したくなる衝動

大晦日、ひまだったんですよね、、、。

 

シンガポールでは自炊ができない環境なので、

久しぶりにお菓子をつくってみました。

 

f:id:s132809:20160102203959p:plain

 

スーパーにいくのも面倒だったので、

 

家にあるものでなんとかつくりました。

 

板チョコがなかったので、ナッツ入りのチョコレート菓子を溶かして、

 

バターとホットケーキミックスと卵まぜて、型に流して、焼いて、できた。

 

f:id:s132809:20160102204502p:plain

 

ブラウニー。

 

まだひまだったので、クッキーも。

 

 

f:id:s132809:20160102204625p:plain

 

これは失敗でした。

 

クッキーはちゃんと薄力粉でつくりましょう。

 

でもブラウニーもクッキーも味はなかなか好評でした。

 

こんなことしてる間に年が明けてしまいました。

 

まとめ。

 

お菓子づくりは思っているよりイージー。

手作りのお菓子ってなんで市販のものよりおいしく感じるんだろう。

 

 

f:id:s132809:20160102205400p:plain

 

 

シホコ