あれもこれも。

感じたことをつらつらと、シンガポールからお届けします。

【きょうも4時起き】中学時代の友人と再会

きょうは午後の16時に起きました。

 

きのうは15時でした。

 

かんぜんに寝正月。

 

きょうは1日ぶりに外に出ました。

 

中学の友人と夜ごはん。

 

f:id:s132809:20160103234923p:plain

 

夕方に起きて、中学時代の部活仲間とごはんにいきました。

 

13歳のとき出会って、もう21歳になったと考えると、

 

時間が経つのはすごく早いなと感じつつも、

 

いつ会っても変わらない、まるで昨日会っていたかのように再会できるのは、

 

古い友人ならではだなあと感じていました。

 

ひとりはすでに社会人で、あんなやんちゃで自由な子だったのに、

 

理不尽なことにも感情的にならず向き合って、一生懸命働いていて。

 

大人になったな〜と思ったら、気分じゃないからカラオケはいきたくないと

 

相変わらずの自由人っぷりをみせたり笑

 

それでも、こんなに気を遣わない友人がいることにとても感謝しています。

 

f:id:s132809:20160103235543p:plain

 

あ、ごはんもおいしかったです。

 

アボガドたっぷりのハンバーガーとポテトフライ。

 

かなりジャンクフード。

 

日本に帰国してから和食ばかり食べていたから

 

なかなか重たかったですね。

 

広島という街、わたしのふるさと。

f:id:s132809:20160103235742p:plain

 

広島で生まれ育ったわけではないけれど、

 

この街で中学高校時代を過ごすことができてよかったです。

 

街を歩けばばったり友人と出くわすことにけっこう憧れがあって、

 

きょうはそれが何回かあって、ちょっと嬉しかったり。

 

ここがわたしの”地元”なんだ、ふるさとに帰ってきたなあ、と思わせてくれるから。

 

そんな風に感じれる街はほかにはないから、だから、広島が好きです。

 

きょうはいい日でした。おやすみなさい。

 

 

シホコ